バレンタインイベント



生活が落ち着いて、久しぶりにログインしたらちょうど「秘密のチョコレートケーキ」イベントが始まってました。

簡単にいうと料理スキル(混ぜる)でカカオチョコレートケーキを作って渡すと通行証がもらえて、それをクリアすると報酬がもらえるイベントです。エリン時間で1日1回。


0218-8.jpg

材料はカカオ33%、小麦粉パン生地33%、砂糖33%。
カカオと砂糖はグリニスから(カカオはイベントのタブにあります)買えて、生地は交易インプに話しかけるともらえます。



0218-1.jpg

マスダンジョンです。宝箱がかわいい。
敵も通常と同じくらいですかね、すぐに終わります。


0218-2.jpg

試しに一周してみたんですが、報酬は風船でした。これを装備してると死んだときに5回まで復活できるというすぐれもの。ナオサポートがなくなって本当に不便になりましたね(ノД`)・゜・。


復活できるときいて、すぐさま向かったのはここ。


0218-3.jpg


G9ラスト。ソロじゃどうしてもクリアできなかったけど、運がよかったのかなんとかクリア。
第2形態になってから1回死亡。安定のサンダー頼りです。



0218-4.jpg

0218-5.jpg

これでようやくぐみのほうもG9クリア。次はG10やっていきます。


それでも1回しか死ななかったのは予想外だったので、

0218-6.jpg

G16の密談クエをクリアしてきました。
これをソロでクリアできたってことは相当よろこんでいいよね!ね!

ラストは2人~なので今はソロで活動してるのでむりそうです。


今はリアルのほうを大事にしてるので、時間がつくれて暇なときにマビで遊ぼうかなって思ってます。完全に不定期なのでギルド探そうにも気がひけて、エラー落ちも多いのでまだしらばくはソロでやっていきます。らく。


続きから密談のメモ。

続きを読む

FBL

0714.jpg

マジクラ始めました。
今ランクEで、画像の変なスキルがD。道のり長すぎ。


0711.jpg

あいすますたー


0719.jpg

やっとFBLのページがそろったので!!!!!!!!!!!!


0719-2.jpg

かわいいワンドも買いました。
装備すると赤くひかってとてもかわいい。


0719-3.jpg

1になりました。700くらいあったAPが魔法のせいで底をつきました…
それだけです。



THのレベリング


THを使ったレベルの上げ方を簡単に書こうと思います。

いつもはスキル報告とかばっかりだけど、たまにはこういう有益な事も書きたいな~なんて。あくまで私個人がいいなーって思っただけなので、これは違うなって思う人のほうが多いかも。


G19「偶然と必然」

0704-1.jpg

難易度はハード。
簡単に説明すると、イノシシを倒すだけの簡単なお仕事。1湧きで5匹×5。
1匹あたりの経験値が7000なので、175000もらえます。

早ければ10分程度(かかって20分)で倒せてしまうので、なかなか効率良し。
全部倒すとペナールというボスがでてくるのでEXIT押すだけです。


0704-2.jpg


何回もフルチャージできるそれなりのマナと、タゲられるのが早いので届く範囲でなるべく距離を置くことが大事。

運がよければ4匹ほど巻き込めますが、大体1~2匹しか巻き込めません。
詠唱速度増加11%のワンドを使って1チャージ2秒もかからないので割と楽。

どっかの誰かの役に立てばいいな…(´ー`)



0704.jpg

あとここに書いた(2013年12月20日の過去記事)人にまた遭遇。ささやきとFL飛ばしてきて無視したら何もしてこなかったので前よりはだいぶマシ。1年半も何してんすか…


0704-3.jpg


初心者アイスワンドを113式に改造。
CC+2とIS兼用型なので、IBもISも使うよーって人にオススメ。

二つワンド作ってもいいけどさすがにお金がかかるし、修理代もひどい。この初心者アイスワンドは修理費が1Gなのでとても気に入ってます。まる。


アスサービス終了


半年ぶりです。パソコンを変えてふとやりたくなったのでマビまた復帰|д゚)
相変わらずのソロプレイ。このまま飽きずにやるならギルドに入れてもらってもよさげかなーって思います。


ところで戻ってきてから知ったんですが、アスガルドが6月24日をもってサービス終了するみたいです。
続きから簡単にアスの思い出振り返りとひさびさのマビ(´ー`)

続きを読む

サンダーマスター


1219-1.jpg


あとちょっと!
強い敵がどうしても埋まらなくて生贄でぽちぽちと。

1219-2.jpg

最大マナ40増加
Int30増加
Dex20増加

最大生命力20減少
Str20減少


1になって数年、だいぶかかりました。
マナエリ廃止は今もきっとこの先も根にもってます…ヾ( ゚д゚)ノ


1219-8.jpg1219-3.jpg


ゆき…じゃなくてこれからぐみにします(ノ∀`)
ぐみのほうでもG13、G14を終わらせてきましたー!
りさはだいぶメインストリーム進んでるんですが、ぐみのほう全く進めてない上にG3まで間違ってスキップしてしまいました。しにたい。


1219.jpg1219-7.jpg


スキルも順調に上がってます。
カウンター、その他魔法をあげつつボルト系魔法のマスタートレしたいですね。
ブレイズやISはAP食いまくるのであとまわし!FBLまだ習得してないんだったなあ。


1219-6.jpg

最近のお気に入り。


あと、やらかした事がひとつ!

エレモンとテラゴシ衣装が熟練100だったんでなんとなく改造しよ!って思って、
自分専用アイテムになるのは知ってたんですが、ペットとかドレスルームに預ければいいやーなんてバカな事を思ってました。4×4くらいとられるからインベきつい!

1219-5.jpg


あ。

プロフィール

るさりさ

Author:るさりさ


ルエリ鯖で学校と両立しながらまったりやってます。

あっぷるぐみ(魔法)
∟(G1/2/3/9/13/14)
璃紗(弓)
∟(G1/2/3/9/10/11/13/14/16)


歴はだいぶながい。7年くらい。
長いわりにへたくそ。


PC関係やリアルが忙しい為あんまり長いことできないのでソロでちまちまやってます。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
